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フルラが国内外で活躍するアーティスト集団DWS JAPANとコラボ。阪急メンズ東京でポップアップを開催

1927年にイタリア・ボローニャで創業したフルラは、日本伝統技術である墨流しを再解釈し「色流し(しきながし)」と名付け、国内外で活躍するアーティスト集団DWS JAPAN(Dirty Workers Studio Japan)以下DWSとのコラボレーションにより、彼ら独自の「ロジェヴィヴィエ パック」を用いたレザーアイテムを製造。2021年11月24日 ~ 12月7日まで、阪急メンズ東京のポップアップストアにて期間限定で販売します。



左:MAN PROJECT BREAST WALLET SLIM 3万8,500円 サイズ:W9 × H18 cm
右:MAN TECHNICAL M BACKPACK 8万2,500円 サイズ:W30 × H41 × D13.5 cm

フルラのレザーアイテムに「色流し」の技法を取り入れることで、DWS独特の美しい染模様のアイテムが完成しました。今回制作された約130点はすべてハンドメイドで細部にまでこだわりデザインし、繊細にマーブリングが施されました。そのため、それぞれのアイテムがユニークピースであり世界でひとつの自分だけの逸品となります。

90年以上続く歴史あるフルラは、伝統を継承しながら進化し、素材へのこだわりやクラフトマンシップを貫き、イタリアならではの美しい色彩や色使いとコンテンポラリーで洗練されたデザインによる様々なコレクションを提案してきました。日本の伝統文化を継承しつつも革新的なアイデアや技術を取り入れ活動するDWSは、まさにフルラと同じ思いをもつ集団であると通じるものを感じ、このたびのコラボレーションの実現となりました。



左:MAN TRAVEL COIN CASE 1万9,800円 W8.5× H8.5 × D3 cm
TECHNICAL S CROSSBODY 5万5,000円W28 x H 27 x D4
右:MAN PROJECT IPAD ENVELOPE 3万8,500円W29.5× H21 cm


DWS JAPAN (Dirty Workers Studio Japan)とは

日本伝統技術「墨流し」の技法を改良し再解釈した独自のスタイルを「色流し(しきながし)」と名付け、東京を拠点に国内外でも活躍するアーティスト集団。